〜一般財団法人愛媛県市町村職員互助会と共同開催〜
50歳代のライフプランセミナーの延期開催について

台風5号の影響を考慮し、8月7・8・9日の開催を延期していましたライフプランセミナーを、平成29年10月23・24・25日に改めて開催することに決定しました。

当初参加申込みいただいた皆さまには、急な日程の変更により多大なご迷惑をおかけしましたが、退職後を見据えた生活設計づくりについて考える貴重な機会ですので、今一度参加をご検討ください。また、当初の日程では参加申込みできなかったという方もぜひ参加をご検討ください。

申込期限は平成29年9月29日(金)です。申込方法につきましては、所属所の共済事務担当課(係)にお問い合わせください。

なお、詳細は下表のとおりとなっています。

開 催 日 平成29年10月23日(月)
…中予地区(伊予市・東温市)、南予地区
平成29年10月24日(火)
…中予地区(松山市)
平成29年10月25日(水)
…中予地区(久万高原町・松前町・砥部町)、東予地区
開催時間 10時30分〜16時10分
セミナー内容 @ライフプラン総論
A家計経済のリスク回避を未来家計簿で確認しましょう
B介護ボランティア
C互助会事業について
対 象 者 50歳以上の現職組合員及び現職会員
(年齢は年度末時点での満年齢)
開催場所 松山市三番町5丁目13−1 えひめ共済会館 4階「豊明」
定  員 200名
※定員を超える申込みがあった場合は、
@退職予定者、A年齢の高い方、B受講歴のない方を優先します。
そ の 他 参加費用(昼食代を含む。)は無料です。
※ 一部事務組合は、それぞれ主たる事務所の所在する市町の区分に含めます。
※ 勤務等の事情により該当地区の開催日に受講できない場合は、他の地区の開催日への申込みも可能です。
※ 当初予定していたタブレットを使用したワークショップにつきましては、開催日の変更に伴い、内容を変更して通常の講演となりました。